はまちゃんのメイン部屋✈

こんにちはこんばんは!地方の国立大学生やってます。私の身の回りで起きたことや私自身の経験談を記事として掲載していきます! 海外旅行に行かれる際にためになる、ちょっとした知識なんかも織り交ぜていきますので、お楽しみに!

new大学生ブログ開設!

 

こんにちは、こんばんは、初めまして!
平成も終わりを迎える、4月12日。
皆様どのようにお過ごしでしょうか?
私はチェコ🇨🇿での留学生活も慣れてきて、落ち着いてきた所であります。。
さて、この度、、、
こちらのブログの方開設させて頂きました!
初のチャレンジ…ではなく、実はむかーーし
アメブロが流行った時期にちょこっとだけ
挑戦したことはあるものの、中学生だったことも
あってすぐ辞めちゃったなぁー。。。

って、なんかこれ始まりにふさわしくない?笑

まあともあれ、ブログの方開設したからには
出来るだけながーく記事の方書かせていただけたらと思います!

さっと、自分の自己紹介から!

地方国立大に通う極平凡な大学生です!
冒頭にあるように、ただ今チェコ共和国、南ボヘミアにある町、Ceske Budejovice (日本語表記だと、チェスケー ブデェヨビッツェ?笑 言い難い名前です笑)
に一学期間の留学に来てます!

f:id:hamatyanabroad:20190412074332j:plain

毎日の生活で学ぶことも多く、こちらでの1秒、他と比べることが出来ないほどに貴重なものとなっています。

 


さて、ここでいくつかQ&Aでも
Q, 私は大学で一体何を学んでるのか?
A, 社会科学科で文化人類学、社会言語学について学んでおります。
Q, なんでそれを勉強してるの?
A, きっかけはすごーく簡単なことでした。私が高校生だったある時、ALTの先生と話している時、自分の中で、英語で話す時と日本語で話す時(英語で考える時と日本語で考える時)で、感じ方、というか考え方が異なるときがあることに気づいたのが始まりです。
そこからいろんな人に話を聞いたりするうちに、俗に言うバイリンガル(もちろん2言語以上操れる)の方々は、各言語によって別人格が現れるのでは?というのが気になって、今勉強中であります
Q, 何歳?
A, 現在20歳、今年21になります

…とこんなとこで、また読者様から何か質問等ありましたらまたQ&Aでもしようと思います(そんな日は来るのだろうか…笑)

とにもかくにも、このような形で私のブログ初投稿の方、していこうと思います!

またすぐに別の記事を書く予定ですので、また次の記事でお会いしましょう!