はまちゃんのメイン部屋✈

こんにちはこんばんは!地方の国立大学生やってます。私の身の回りで起きたことや私自身の経験談を記事として掲載していきます! 海外旅行に行かれる際にためになる、ちょっとした知識なんかも織り交ぜていきますので、お楽しみに!

2019-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

こんにちはこんばんは、初めましてお帰りなさい はまちゃんです! まず初めに... ごめんなさい!! 学校が終盤に差し掛かり、 一か月間ブログ更新できてませんでした。。。。 テストやら友達のByebyeパーティやら、退寮、チェコ出国に向けた準備...etc まあ…

new大学生ブログ開設!

// こんにちは、こんばんは、初めまして!平成も終わりを迎える、4月12日。皆様どのようにお過ごしでしょうか?私はチェコでの留学生活も慣れてきて、落ち着いてきた所であります。。さて、この度、、、こちらのブログの方開設させて頂きました!初のチャレ…

チェコ

// こんにちはこんばんは、はじめましておかえりなさい、はまちゃんです!さて、私のブログ第1号を読んでくれた方はもうご存知かと思いますが、私ただいま。。。 チェコ共和国にいます!! なぜか?大学提携校への一学期間の学期留学ですね〜 周りの人にも恵…

日常①

こんにちはこんばんは、初めましてお帰りなさいはまちゃんです! 今回はといいますと、、、 チェコでいったいどんな生活を送っているのか をお届けしようと思います。 日本から何万キロも離れた、チェコの大学寮ではいったいどんな日々を 送っているのか、気…

チェコ ~地獄のビザ申請、受取からの出国編~

// こんにちはこんばんは、初めましてお帰りなさいはまちゃんです! さて、今回は! 前回の続きで、様々なごたごたがあり大変だったビザ申請についてです。 今回のチェコ長期ビザの申請については、これからチェコに留学をしたいと考える人たちにとって重要…

チェコ① ~チェコ行き決定!!~

// こんにちはこんばんは、初めましてお帰りなさいはまちゃんです! さて皆さん、今回は、、、 なぜ私がチェコ行きを決意したのかをメインに書きつづっていこうと思います 私がこっちに来て初めてちゃんと話したチェコ人で、 いま最も仲のいい友達の一人の最…